6年生総合的な学習の時間「老蘇の未来・私たちの未来を考えよう」

2018年12月20日

 6年生が、総合的な学習の時間「老蘇の未来・私たちの未来を考えよう」の学習で、学校にあるビオトープの歴史について学びました。平成13年度のビオトープ造成時にPTA会長で、現在もビオトープサポーターとして長年に渡って携わっていただいている山田さんからお話をお聞きしました。PTAが主体となって、子どもたちも参加し、みんなで作り上げたことや、その中で人の輪をつくる大切さを感じたことなどをお話いただいきました。また、できあがるまでの様子のDVDも見せていただきました。みんなで力を合わせていくことで、老蘇をふるさとだと感じられることや人とのつながりの大事さなど、多くのことを学んだ時間となりました。今後、ふるさと老蘇の未来について考えていきます。
6年生総合的な学習の時間「老蘇の未来・私たちの未来を考えよう」




Posted by 老蘇小学校 at 12:47